クラウドソーシングにチャレンジしてみた

クラウドソーシングについてネットの記事を見て、ともかくチャレンジしてみるべしと思って、さっそくやってみました。

 

とりあえず、登録したのは某サイトで紹介されていたランサーズ

 

ランサーというのは、フリーランサーのランサーですね。

 

とりあえず、そのサイトにも書かれていたタスクのライティング業務というのをやってみました。

 

やってみましたが、慣れていないこともあってか、すごい時間がかかる。

 

600字とか1,500字とかあるんですが、これがお題に沿って書こうとする結構大変。

 

ネットの記事や雑誌の記事を書いているライターさんってすげぇなと感心した次第です。

 

とりあえず、今日暇だったので朝からやってみましたが、1日かかって1500円ぶんくらいしか書けませんでした。

 

それも承認されて初めてですから、何とも言えませんね。

 

時給計算すると、中断を挟みながらも7~8時間くらいやった気がするから、200円というところですか。

 

まあ、今日はどっちにしろ動けない時間にやってたから、プラスアルファとしてよかったけど、これを本業にしている人は凄いですね。

 

しかし、慣れてくるとたぶんもっと早く、多く書けるようになるのだろうし、報酬単価も上がるのでしょうから、とにかく継続してみるのもありかと思った。

 

今の仕事がいつまで続くかもわからないし、続くにもしても副収入はあって困らない。

 

やってて気になったのはテープ起こし

 

1回5000円くらいであるのですが、ロットとしてはまあまあ。

 

ネットの記事では、想像以上に大変と書かれていますが、実際どうなのか。

 

一度試してみたい気がします。