ふるさと納税レビュー1~伊賀市 玄米5kg~

特に書くことも決めずにブログを開設したので、書くことにいきなり困ってしまった・・・。

 

というわけで、とりあえずふるさと納税レビュー。

 

2017年末に納税額も概算で確定。

 

さて、後はふるさと納税かな、どこにしようか・・・と考えました。

 

他にもいくつか申し込んだのですが、やはりいくつかは本当に縁のあるところに寄付したい。

 

そこで故郷の比較的近くにあり、時々遊びに行っていた伊賀市を選択。

 

肉だのなんだのありましたが、一人暮らしでの節約生活では自炊が必須。

 

その上でやはり米があれば助かる、というわけで納税額1万円返礼品は【玄米5kg】に決定。

 

f:id:pp2_p2:20180207234509j:plainf:id:pp2_p2:20180207234550j:plain

 

取り扱い業者は伊賀忍者市場となっていました。

 

さすが伊賀市

 

調べてみたらNPO法人で障害者就労支援事業所が運営しているネットショップらしい。

 

名前から伊賀のJAとかがやってるのかと思ってた。

 

ネットショップでの価格は1,980円。スーパーで買うよりは高いけど、一応2,000円の自己負担分程度ではありますね。

 

あとは味が良ければ言うことなしですが、そのへんは後日レビューできればと思います。